life. fine story. Diary   
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
先日のツアーを振り返って その3 津山編
先日のツアーを振り返って その3 津山編 久々のブログ更新も3日連続書いてみると 見てもらえるかも大事だけど 文章を作るって働き出してたり、大人になると 物書きさん以外ほぼしないことかもなーと思う。 特にブログとかなくても facebookとかTwitter、あるいはInstagramで事足りるけれど ブログって 自分で立ち帰れるという事では 興味深いかもなと 今書きながら思ってる感じでなので 毎日か分からないけど この場所とも 良い形で付き合いたいです。 さて先日の広島、岡山3ヶ所でのツアーを振り返るという事で ツアー最終日は岡山 津山の創作居酒屋MAZUMEでした!

MAZUMEのオーナー岡本さんとは 光風君が繋げてくれて 出会いはまさかの東京。 光風君と弾き語りツーマンをした際に 東京に観に来てくれた岡本さんが とにかく楽しい感じで呑んでいて 仲良くなって それこそ2年?くらいかな?に津山に呼んでくれたのが 始まりでした。 2回目だったけれど 津山のお客さんはみんな ファンキーな感じで 女の子も居るけど男の子が沢山いて ガンガン聴きながら騒いでくれる! ああいう感じでアガってくれると こっちも負けられない闘いが始まるよね笑 いやーツアーファイナルに来て サポートのオカザキエミちゃんとの演奏の形が かなりお互い分かってきて 音的にも演奏的にも 攻撃的なタッチでの時と、柔らかいタッチでの時とを うまくコントロール出来たライブで やっててめちゃくちゃ楽しかったです! そしてお客さんがガンガン楽しんでくれて本当に良かった! 来てくれて本当にありがとうございます!!! オーナーの岡本さんもよかった!!!と言ってくれて 本当に嬉しかったな。


結局広島西条から連日ライブー打ち上げありましたが 日に日に打ち上げの時間が長くなったような笑 でも津山での夜もみんなで呑みながら色々話せて楽しかったし 打ち上げ前に 近くのホルモン屋さんに連れてってもらいましたが 本当に美味しくて幸せでした!


MAZUME岡本さん、スタッフさん、 そしてお客さん 本当にありがとうございました!!!! 絶対又津山来ますねー! 待っててねー! そして、このリリースツアーの東京編 いよいよ後、4日後! みんな絶対観に来て欲しい! まだ前売り券予約出来ます! 待ってるね! 会場で会いましょう!!! 最後にこの日共演のikanimoの好きな曲のリンク貼ってるので観てね! 2.28 wed @東京 青山 月見ル君想フ 「空晴と金 佑龍」リリース記念スペシャル2マン LIVE 金佑龍(BANDSET) ikanimo OPEN/START/18:30/19:30 ADV/DOOR3,000YEN/3,500YEN(D別) 予約開始 1/1〜 会場: 東京 青山月見ル君想フ 東京都港区南青山4-9-1シンプル青山ビルB1F TEL :03-5474-8115 ikanimo〜ハイハイ〜 https://m.youtube.com/watch?v=YsU74WoOP7g この曲最近毎日聴いてる。 チクっとして、ほっこりするから 気持ち良いです。
先日のツアーを振り返って その2
昨日の続きで、、、 先日行ってきました。 広島西条、岡山倉敷〜津山と三ヶ所の中国地方ツアー 連日連夜本当に良い人達に恵まれた3日間でした。 2日目岡山は倉敷の事をレポートします。 改めて言いますが 久々のブログ、そして文才の無い拙い感じですが お許しを。 いきなりですが 大阪に生まれて育った僕は 関西では京都にとても憧れを抱いていた少年でした。 古い町並みが物凄く愛おしいと思う性分だったからだと思います。 そして倉敷の町並みには京都のそれと 同じく愛おしいと思える風景がありました。 そんな倉敷に呼んで頂いたのは3年前。 その際に「日々の泡々」と言うイベントをスタートさせると 僕より若く 熱心に音楽に没頭している 山本君に連絡を頂き、 「日々の泡々VOL.1」ライブをした後に 違うイベントをしている田辺さんにも繋がって呼んで頂いたりして 田辺さんのお話は今度話すとして、、、笑 話は戻ると山本君のお陰で沢山の方々に知り合えて 先言ったように、田辺さんにも誘ってもらえたのかもなと思うと あの時会った若者 山本君には 「日々の泡々VOL.1」から3年が経ち 今回VOL.4を企画してもらえて本当に今回もありがとう!!!なのです。 朝、西条駅でご飯を


そして、倉敷駅に着き
倉敷に対してテンション上がりっぱなしの僕、 それを冷静に見ていたサポートオカザキエミちゃんという 感じの2人が 今回やる倉敷のshubyに向かいました。
入った瞬間に2人ともがこの店!大好き!!!と直感でなり オーナーの清水さんともすぐ打ち解けて最高な人でした! お昼に珈琲を飲みたくて 機材を一旦置いて 歩いていたら「グラスアパートメント」と言う お洒落な喫茶店とメガネ屋さんの兼業のお店に入る。

珈琲を飲みながら好きな眼鏡ないかな?と見てると お店のテレビでピョンチャンオリンピックの 男子フィギュア フリーがしていた。 フッとエミちゃんを見ると 何故か泣いていて 後で聞くと、フィギュアに関してだけ ああいう舞台で演技してる人に尊敬の念があり 見るだけで泣いてしまうとの事。(ざっくり言うたのでニュアンスは割愛) 僕はそれを見て爆笑でした。 ここのお店珈琲美味しいくて良かったーとか 今日のライブの曲を決めようとか話してて お店を出るときにマスターが 「もしかして金さんですか?」と話してくれて 「実はライブするshubyで以前働いてたんです!」となって びっくりしたなー。 マスター安藤さん珈琲とフライドポテト美味しかったです! その後、会場には 岡山ではかなりお世話になっている長谷川さんが観に来てれて リハから来てました。 そしてPAには西田康孝くん!と何かいつも仲良しな2人がいた。 そして今回の主催の山本くんとも会って DJすーざんちゃんも久しぶりに会えて 兵庫から福ちゃんも来てくれて 近況を話しつつ、子供出来たとか聞いておめでと〜とか 時が経つのが早いと感じつつ リハーサルを! リハーサルを終えたらヤッホーというバーに連れてってもらいました笑 呑まなかったけど そして、本番!!! DJ陣が物凄くええプレイをしていて お客さんも沢山でかなり気持ちも高ぶってきました! この日は2ステージ!
みんなノリも良くて楽しんで貰えたはず!!! 来てくれた皆様本当にありがとうございました!!!
















エミちゃんのサポートも良くなってて 何をこれから2人の時に 音を作り上げていけば良いか見えた夜でした。
うん、収穫あり!!!
打ち上げはヤッホーに行き ドゥビーにてラムを飲み 最後は山本君と清水さんとエミちゃんと初対面のハヤシ君と 憧れのスーラバーへ 最高の夜でした! 倉敷 また必ず来ます!!!! そして、このリリースツアーの東京編 いよいよ後、5日後! みんな絶対観に来て欲しい! まだ前売り券予約出来ます! 待ってるね! 会場で会いましょう!!! 最後にこの日共演のikanimoの好きな曲のリンク貼ってるので観てね! 2.28 wed @東京 青山 月見ル君想フ 「空晴と金 佑龍」リリース記念スペシャル2マン LIVE 金佑龍(BANDSET) ikanimo OPEN/START/18:30/19:30 ADV/DOOR3,000YEN/3,500YEN(D別) 予約開始 1/1〜 会場: 東京 青山月見ル君想フ 東京都港区南青山4-9-1シンプル青山ビルB1F TEL :03-5474-8115 ikanimo〜ハイハイ〜 https://m.youtube.com/watch?v=YsU74WoOP7g




久々のブログ更新ー先日のツアーを振り返ってその1
先日行ってきましたツアーの事を
日記にしたためようと思います。
広島西条、岡山倉敷〜津山と三ヶ所の中国地方ツアー 連日連夜本当に良い人達に恵まれた3日間でした。 まず、広島西条の事をレポートします。 久々のブログ、そして文才の無い拙い感じですが お許しを。 2.16(fri)@広島 西条公会堂 昨年に広島クアトロにて 以前から交流のある三重四日市発の インストバンドtioの「AND」(feat.金 佑龍 サマーヘイズ収録)


そのリリースツアーに ゲストで呼んで下さってから 仲良くさせてもらってる本間四畳半と言うイベント主催している川野さんに 改めてお誘い頂きました。


入り口にフライヤーと同じプリントを
ガラス窓にしてくれてて
良い感じでした。 川野さんの音楽愛がとてつもなく深く 打ち上げでは色んな話も聞かせて貰えて 僕の中でも溢れてくるモノが沢山ありました。 やっぱり観に来てくれる方々にも 思うことですが まだ僕の事知らない人に届ける為に 自分の音楽を愛してくれてる人が 呼び掛けてくれて その現場に呼ばれて その場所に立って 感じる ぞわぞわとした感情が湧き出て 泣きそうになります。 立ってすぐに泣いてたらあかんので グッと堪えますが。 本当はめちゃ泣きそうです。

そんな事を主催の川野さんに思いながらライブに臨みました!

ライブとしてもとてもミニマムな音で 2曲ほどは 完全生音でやりましたが、 会場の木の鳴りと相まって気持ちよかった。 今度は全曲生でもやってみたいな。 本当に素敵な空間で音の響きも柔らかい音で 気持ち良かった。それは 音響の今井さんのお陰だと思います! 本当に感謝です!色々音響の面で頑張ってくれました! 何故か今井さん以前から知り合いの様な気がするなー。と 今回サポートしてくれたオカザキエミちゃんとも話題になるくらい。 そして、DJ YAOYAOさん、共演の西条ラバーズのみんなも この日を盛り上げてくれました! お客さんもリリースパーティーに沢山集まってくれて嬉しかったー!!! 良い感じに新しい音を届けれたと思います! 良い笑顔で最後まで楽しんで貰えたんじゃないでしょうか?! 西条は酒蔵も多いと聞き 地酒を頂きつつ 打ち上げも スタッフの皆さんとワイワイ楽しい夜を過ごしました!


又、広島必ず行こうと思います! その時は是非またお会いしましょう!!! 明日は倉敷のお話を。。。


定期的にブログも書かないとと 改めて思いました。 何回めやねん笑 今後とも金 佑龍をよろしくお願いします!

金 佑龍 1st AL〜Live in Living〜より
或る世界で

金 佑龍弾き語りワンマンツアーじっけん〜独〜まで後3日後!
横浜Thumbs up ワンマンまで後3日。
今回は初めての
弾き語りワンマンツアーという
シンプルに
自分をもう一つギアを上げて
活動したいのと
ワンマンになれば
大好きなサポートのみんなに
いつも支えて貰っているけど
金 佑龍という看板背負ってやってる上で
改めて1人で演る事の事、
自分を見に来て下さる皆さんの事、
気持ちで動いてくれていた
スタッフ、友人、先輩、知り合い
全ての仲間の事、
それを全部感じて、
責任と言うのか、
重みみたいなものを
もっと自覚したいなと思って臨みます!
勿論ツアーファイナルも
東京吉祥寺WARPにてご用意してます。
上京して
東京ではホームは吉祥寺辺りです。
それと同時に
上京して
今まで神奈川、横浜に、そこにいる尊敬する人達に

自分の音楽を形成して貰えたと思います。
弾き語りワンマンツアーは
横浜Thumbs upで絶対やりたい!
という思いありきから
始まった構想です!
生まれは違うけれど
僕のホームは
神奈川であり横浜です!って言いたいです!
ツアー初日の
茅ヶ崎FROGGIESから始まり
大阪CONPASS
そして明々後日Thumbs upへ
それ以降もHPにアップしてるので
ツアー追加公演チェックして貰えたら
嬉しいですが
ツアーちょうど折り返し地点に
Thumbs upが僕の中で
重要な日になります!
今色んな方々に
久しく連絡取らせてもらったり
普段からの付き合いのみなさんにも
連絡出来たりしてて
色んな言葉貰えてとても感謝です!
自分でする事を自分の声で
色々な人に言うのが
どっちかと言うと下手ですが
今回連絡出来たりした事で
とても良かったと思いました。
言葉では
気恥ずかしい所もありますが
とにかく
明々後日3月31日(fri)@横浜Thumbs up

ぜひ会場にてお待ちしてます!

3.31 fri
@YOKOHAMA Thumbs up
金 佑龍初の弾き語り
全国行脚ワンマンツアー
〜じっけん・独〜
LIVE
金 佑龍
☆各地ツアー先の
形態の趣向を変えております。
普段とは違った演奏をお楽しみ下さい。
OPEN/START/19:00/20:00
ADV/DOOR/2500yen/3000yen(+1D)
チケットのご予約は→
http://stovesyokohama.com/contact/
YOKOHAMA Thumbs up

当日お待ちしてます!!!
あいつの酔い顔を思い出す

あいつの笑う顔を思う
夜中飛び込んだバーの奥
タリスカソーダが喉元で
通り切らずに声が出た


財布の中から零れ出る
金よりため息が先に出る
生きてた証を探してく
薄暗いライトを照らしてる

まだ見ぬ世界へと
迎えた君はただ
人よりも走り抜けて
駆け抜けた
銀色に光った服を纏い


青春の記憶を覚えている
足並みが揃わぬ生活の中
一口のお酒に喜んでた
あいつの酔い顔が目に浮かぶ
さあこれからどこへ
行きましょうか
さあどこまで生きましょうか?
奴なら
見守ってくれていると
信じて
僕らは息を吸い吐く