life. fine story. Diary   
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
金 佑龍弾き語りワンマンツアーじっけん〜独〜まで後3日後!
横浜Thumbs up ワンマンまで後3日。
今回は初めての
弾き語りワンマンツアーという
シンプルに
自分をもう一つギアを上げて
活動したいのと
ワンマンになれば
大好きなサポートのみんなに
いつも支えて貰っているけど
金 佑龍という看板背負ってやってる上で
改めて1人で演る事の事、
自分を見に来て下さる皆さんの事、
気持ちで動いてくれていた
スタッフ、友人、先輩、知り合い
全ての仲間の事、
それを全部感じて、
責任と言うのか、
重みみたいなものを
もっと自覚したいなと思って臨みます!
勿論ツアーファイナルも
東京吉祥寺WARPにてご用意してます。
上京して
東京ではホームは吉祥寺辺りです。
それと同時に
上京して
今まで神奈川、横浜に、そこにいる尊敬する人達に

自分の音楽を形成して貰えたと思います。
弾き語りワンマンツアーは
横浜Thumbs upで絶対やりたい!
という思いありきから
始まった構想です!
生まれは違うけれど
僕のホームは
神奈川であり横浜です!って言いたいです!
ツアー初日の
茅ヶ崎FROGGIESから始まり
大阪CONPASS
そして明々後日Thumbs upへ
それ以降もHPにアップしてるので
ツアー追加公演チェックして貰えたら
嬉しいですが
ツアーちょうど折り返し地点に
Thumbs upが僕の中で
重要な日になります!
今色んな方々に
久しく連絡取らせてもらったり
普段からの付き合いのみなさんにも
連絡出来たりしてて
色んな言葉貰えてとても感謝です!
自分でする事を自分の声で
色々な人に言うのが
どっちかと言うと下手ですが
今回連絡出来たりした事で
とても良かったと思いました。
言葉では
気恥ずかしい所もありますが
とにかく
明々後日3月31日(fri)@横浜Thumbs up

ぜひ会場にてお待ちしてます!

3.31 fri
@YOKOHAMA Thumbs up
金 佑龍初の弾き語り
全国行脚ワンマンツアー
〜じっけん・独〜
LIVE
金 佑龍
☆各地ツアー先の
形態の趣向を変えております。
普段とは違った演奏をお楽しみ下さい。
OPEN/START/19:00/20:00
ADV/DOOR/2500yen/3000yen(+1D)
チケットのご予約は→
http://stovesyokohama.com/contact/
YOKOHAMA Thumbs up

当日お待ちしてます!!!
あいつの酔い顔を思い出す

あいつの笑う顔を思う
夜中飛び込んだバーの奥
タリスカソーダが喉元で
通り切らずに声が出た


財布の中から零れ出る
金よりため息が先に出る
生きてた証を探してく
薄暗いライトを照らしてる

まだ見ぬ世界へと
迎えた君はただ
人よりも走り抜けて
駆け抜けた
銀色に光った服を纏い


青春の記憶を覚えている
足並みが揃わぬ生活の中
一口のお酒に喜んでた
あいつの酔い顔が目に浮かぶ
さあこれからどこへ
行きましょうか
さあどこまで生きましょうか?
奴なら
見守ってくれていると
信じて
僕らは息を吸い吐く
昨日の初の名古屋得三!にて
昨日は名古屋得三にて
夕凪と金佑龍遊ぼう小音楽旅行のツアー
来て頂きありがとうございました!
夕凪の優しさにお客さんの優しさに
得三スタッフさんの優しさに
エロオヤジよへい君のエロ感に包まれ
得三でやり切れました!
緊張してライブ中に
磔磔!と間違えて
叫んでしまった事許してくれた得三に
感謝です。 無意識で言ったので自分は
気付いてないと言うミラクル!
せいこさんから愛の言葉として
大阪で一番アホなミュージシャンの
称号を図らずとも頂いてたりして
得三で朝5時まで呑み
解散するかと思ったら
朝の新幹線の時間の6時半過ぎまで
せいこさんが飲みに付き合ってくれて
本当に嬉しかったですし 感謝です。
今回の得三やれたのは
せいこさんのお陰です! 飲み終わってせいこさんが
帰るうしろ姿を見えなくなるまで
送りました!
せいこさん本当にありがとうございました!
夕凪の保さん、けめさん、
石井さん、藤山さんとも連日可愛がってもろていつもありがとうございます。
得三の森田さん、イズミさんとも
呑みつつお話出来たりしたのも
嬉しかったです!
又得三行きたいなー。 DJのサブカルエロオヤジことよへい君に
やってもらえたのも嬉しかったし
沢山味方に見に来てもらえたこと嬉しかったです!
次は18日Bar chitchat 31日横浜Thumbs up弾き語りワンマン! 是非来て下さい!












4日間の話
ここ一週間、
それこそここ4日間が
目まぐるしい日々で
怒り以外の全部の感情が沢山あって

楽しい事も嬉しい事も辛い事も
一遍に来てしもて
如何にかなりそう。
それでも今日はソロ初の
名古屋得三。
全部出してきます。
観てやってください。
待ってます。
ひとのじんせい
ある日の早朝、鎌倉から自宅へ。
始発電車の中でその日の事を考えていた。

前日の神奈川夜から沢山の人に会って
何気に色々な話をし合った。
たわいもない話も
お互いさらけ出す話も
場面場面であって
急に今日になって
あぁ、どうしていこうか。と
思い返している。

本当に何てことない時に
ハッとする事が起きたり
毎日がルーティンに向き合う日の連続だったり
その中で

自分の中に我はあるけど 僕は出来るだけ波風は
立てないし立たない場所を好んで
選んぶようにしているなと、
年を重ねる毎に
そうなって来ているのに気付く。

これで良いのか?!とふと思ってしまった。
正しいからそうして来たのでは無く
何か自然と自分が流されてそうしたのではないか?
そう思った。

確かではないけど
その要素は否めない。 今自分がやっている活動にとって
一概に勝ち負けだけではないけれど
上昇志向がないといけないもので
やっぱり上に行けば行くほどに
そう言うサバイバルゲーム的なものが
顔を出すと思う。
僕よりも数段ある程度売れた人に昔言われた一言。

別に勝ち負けじゃない。って
それはその人がそう言うステージに行けたから
言える言葉であって
その人がうだつの上がらない時にも
本当にその一言が言えるだろうか?
話は少し変わるが
みんながドラマのカルテットが面白い!とよく勧められるが
残念な事に
たまたまあまり観れていなくて

僕はタイミングが良く
下克上受験と言うドラマに出会い
良く観てるがこのドラマが大好きだ。
誰かにベタと言われようが好きだ。
それにはちゃんと勝ち負けがあるからなんだと気付いた。
勝ち負けそれだけではない所も
観ていて思う所もあるけど

やっぱりそこが僕には肝で。
最終回はまだやってないけど
アベサダさん演じる主人公の娘は普通だったらあり得ないくらい努力して
難関中学校の受験を合格する
サクセスストーリーを観ているのだと思う。
そしてそれがノンフィクション
本当のサクセスストーリーだから惹かれる。
自分の事でもそうなれると勇気をくれる様で
勘違いの大馬鹿野郎だとしても
そうなりたいと
今年になり本当に余計に思う。
今は35.6歳だ。
その歳で音楽やっている人間て言うのは
世間的に言うと
ちゃんと人生設計の出来てない奴だという認識はある。
だからこそ
ちゃんと評価される舞台に立ちたい。
若い人達で才能がある奴と
僕の様にもう別に若くなくて同じ様な感じなら
普通は事務所やレコード会社の方は
若い方を扱うのも分かってる。
ただ、それを凌駕出来る所と言うか
理屈では測れない何かを
生み出したい
それが沢山の元に届いて
響いて
そこから始まる事が沢山沢山ある
そこから実際に結果として出して
事務所、レコード会社の方にも伝わってくれたら良いな。
聴いてくれるお客さんが一番なのは勿論です。
ひとのじんせい
じぶんのじんせい
何処かでちゃんと色々
良くなる様に動かさなくちゃ



ある1日の出来事を終えて
今、そういう事なんだ。
と思い返しています。

ソロで初の弾き語り全国行脚ツアー
沢山廻らせて貰ってます!
次は3.31.(fri)@横浜Thumbs up
本当に本当に観に来て欲しいです!

バンドとは違う雰囲気のロングセット
やればやる程新たな自分を発見と
再構築の繰り返し
もっと良くなります!
ぜひ今月末は横浜Thumbs upに来てください!!!

宜しくお願いします!
3.31 fri YOKOHAMA Thumbs up
金 佑龍
初の弾き語り全国行脚ワンマンライブ
〜じっけん・独〜 LIVE 金 佑龍 ☆各地ツアー先の
形態の趣向を変えております。 普段とは違った演奏をお楽しみ下さい。 OPEN/START/19:00/20:00
ADV/DOOR/2500yen/3000yen(+1D)
チケットのご予約は→
http://stovesyokohama.com/contact/
YOKOHAMA Thumbs up
神奈川県横浜市西区南幸2-1-22
相鉄Movil3F
TEL : 045-314-8705 ぜひぜひ来て下さいねー! 宜しくお願いします!