life. fine story. Diary   
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
こないだの東京プリマ


こないだのサンデーカミデさんのやってる
月曜プリマの東京版〜東京プリマ〜の公開生放送に出演した。
Ustreamでもアップされてるので2時間くらい暇な方は観てみてください。

東京プリマのUstアーカイブです!
サンデーカミデの月曜プリマ[第222回/東京プリマ]


サンデーさんがなぜ僕を呼んでくれたかは
そもそも金 佑龍ってお客さんにも業界の方々ににも
『ややこしい、面倒な人間や』と思われてるかもしれないから
その誤解を解くべく
サンデーさんが
色々僕がそんなにややこしくないよって伝えてくれました。w

自分でもそう思われてたのか。って寂しいけど
それを受け入れて、損してる自分を変えるべく
もっと前に出て行こうと思った。w

生放送前サンデーさんが
ゲッターズ飯田さんにLINEで僕の生年月日とか色々メールで送ってて
僕がどういう感じでやっていったらいいか?!を
聞いてくれててビックリしたけど
帰って来た返事が
『真面目で優しく優柔不断
最後はなんでも勘で決める癖があるので
ブレると思います。
ブレない人の真似をする。
モノマネをすると運気が上がります』とのこと。

大体合ってるな。。。
ブレない人見つけて
良い所は参考にしよう。
それにしても最後のモノマネをすると、、、のくだりは
出来るかな?w


東京に住んでるのに
東京で
ライブだったり、色んなお仕事呼ばれたりしていないので
もっと呼んでもらえたらと思っています。
自分でも東京でもっとやって行きますので

皆様どうぞ宜しく御願致します。


そしてサンデーさんありがとうございました!!!
大阪でやってるサンデーさんの主催イベント
『Love sofa』@CONPASSは
今年16年目突入で
2月28日
4月24日
この二回で
僕のレギュラー出演を終えます。
卒業は寂しいですが最後まで良い感じで盛り上げれる様にしますので
是非どちらも遊びに来て下さい!!!!

ちなみに東京でも『Love sofa』やります!詳しくはコチラ


さてLIVE SCHEDULE更新しております!
是非今の所東京少なめですがw 是非来て下さい!


2月LIVE SCHEDULE!
2.19 fri @吉祥寺World Kitchen BAOBAB(東京) 
2.27 sat @神戸Chelsea de Rumba (兵庫)
2.28 sun レギュラー出演~Love sofa16周年スペシャル~@心斎橋CONPASS(大阪)


3月LIVE SCHEDULE!
3.5 sat@藤沢sausalito (神奈川)
3.6 sun@甲府桜座 (山梨)
3.10 thu@高円寺showboat(東京)
3.12 sat@梅田ムジカジャポニカ(大阪) 
3.19 sat@ミサキドーナツ三崎本店 (神奈川)
3.20 sun@菊川PONY'S TOY (静岡)
3.26 sat@名古屋cafe re:Li (愛知)


是非会場に来て下さい!
良いライブブッカマしますので!!!

詳細はHPにて
ご予約などもお待ちしております。















又会いましょう!!!
 
初米子から岡山ひとり旅、そしてTeteとの9日間

夢の様な毎日が続いている。
生涯きっと忘れないだろう。
このブログの内容は忘れたとしても、
心の中にしっかりくっきり
残ると確信している
TeteとのWリリースツアー

昔の僕だったら
あんなにビッグな音楽家と
ツアー同行なんて
恐れ多いだとか
謙遜の念が強過ぎて
余計な遠慮ばかりになってたと思うが
今の僕はそれは全くない

Teteとフラットに
お互いの事を
知れたり知ってもらえたり
沢山刺激を持ち合えていると思います

僕の事を知らない人へも
Teteの事を知らない人へも
そうあって欲しいとも思います

今回の旅に協力してくれた仲間達には
本当に感謝の連続です。
ライブハウス、ライブバー、旅館、コーヒーショップと
様々な場所の方々に
無理難題を快く受けてくれた事

主催のみんな、DJ、グラフィティーデザイナー、映像、カメラマン、諸々の雑用も受けてくれたスタッフのみんな
本当にありがとうございます!

姫路、大阪はソールドアウトは叶わなかったけど
それでもほぼ全会場ソールドアウトでした!

心待ちにしてくれたお客さん
何会場も旅を共にしてくれたお客さん
本当に本当にありがとうございます。

後は残すところ
3/19(thu)東京渋谷PLUGのツアーファイナル。
この日もソールドアウト寸前です。
もう当日券は出せないと思います。
本当に後数枠しかないので。
予約出来る方は
是非会場となる
渋谷PLUGにご連絡ください。
昨日は
初めてタワーレコード名古屋パルコ店へ
全然これからな僕だけど
CD気に入ってもらえたからか
素敵な展開にしてくれた事も感謝です。





全ての旅の写真を最後に。





























































































































































































長々と読んでくれてありがとう。
書いてたら東京着いちゃった笑
又会いましょう。








































































































3.11 そして1st mini ALリリース
全ての人に感謝を送り続けなければ、、、
そう昨日は感じました。
黙祷は自分の中で一人一人

リリースの事はみんなに広角的に伝えたいです。






















































































昨日ほど外出したのは
久しぶりかもな。
京都、大阪、神戸 三都物語

感謝の連続でした。
本当にみなさんありがとうございます!





明日CONPASSで待ってます!












 
『 Love sofa 』ってイベントの事。2/22(sun)はレギュラーとなり一発目是非来てね!!!
大阪のもう既に老舗イベントとなりつつある
Love sofa』の事をいつか話そうと思ってたけど、
いいタイミングなので書こうと思う。
そもそも、前にやってた
cutman-boocheを始めた時に
どこでやったら良いか分からず
とりあえず色んなライブハウスにデモCD持って行って
引っかかった所でブッキングのライブをしてたけど、
その当時ライブハウスが合わないなって話になり、
今も愛読している関西で
有名なファッション+サブカル雑誌カジカジ』に書いてる
クラブのマンスリースケジュールで当時見つけた良いクラブがあった。
今は無き『
firefly
ワンダフルボーイズの唄にも出てくる。アレ。
あそこで↑のVoでもあるサンデーカミデさんに見いだしてもらったという所から
cutman-boocheでレギュラーバンドとして1年間やらせてもらった。
何故、上京してるのに『Love sofa』にレギュラーでやるのか?
なんでやろう?w
でも、
Love sofa』単純にレギュラーやりたいし
このイベントで今なんか新しいモンが生まれそうな気がする〜〜〜!
って直感でそう思う。

今の大阪のシーンの色んな所にいるみんながなんか面白いんす。
東京も面白いと思うし、僕があまりそこに行ってないだけやけどw
東京でも頑張る!大阪でも頑張る!

何処でも頑張るけど
そういう思いが凄く強い。

なので今年はLove sofa』を金 佑龍は頑張る〜〜〜〜!
盛り上げれる様にして行きますので宜しくです〜〜〜!



2015.02.22 SUN
『 Love sofa 』



LINEUP:

LIVE:
BAGDAD CAFE THE trench town
Sundayカミデ to the テシマコージ
金 佑龍と京都界隈
清水あつし
fugacity
Two Lead
劇団島流し

is世界平和BAND
ひろたうた
浜田一平
アツムテラフォーミング

DJ:
タクヤリッスントゥーミー
HONEY BEE PARTY

ART:
松田真哉
silsil

FOOD:
てんカレー


OPEN 15:00    START 16:00   

CHARGE:

ADV. ¥2500(D別) DOOR. ¥3000(D別)
 

TICKET INFO:

前売メール予約はこちら
( 受付期限 2/21 23:59まで )

※予定枚数に達しましたら受付終了となります。その場合はメールを送信いただいても受付できませんのでご了承ください。
こちらの受信履歴の先着順となります。




【タイムテーブル発表】
15:00 OPEN
16:00 劇団島流し
16:35 ひろたうた
17:05 is世界平和BAND
17:40 アツムテラフォーミング
18:10 Two Lead
18:45 浜田一平
19:15 fugacity
19:50 清水あつし
20:20 Sundayカミデ to the テシマコージ
21:15 金佑龍
22:10 BAGDAD CAFE THE trench town



*金 佑龍の
HPからでも予約受け付けてますのでぜひぜひ遊びに来て下さいね〜!
今年も
Love sofa』も金 佑龍も
宜しく御願します〜〜〜!!!




勝つしかないなら今やるしかないよ〜
だから今Lovesofa来るしか無いじゃない?
この日はLovesofaに決めるしか無いじゃない?



 


 
金 佑龍初の1st mni AL "The Straight Story"3.11.Release*1000枚限定!ざっくりアルバムの事+ざっくり曲解説。前編
東京は曇り。

昨日はええライブが東京でもありましたね、、、
昨日しれっと半分愚痴の様な叫びの様な事をblogに綴りましたが、

リキッドルームでneco眠るのライブ。
更には青山月見るでは
YeYeちゃんがやってたらしい。
尊敬する
二組とも見たかったな。負けじとやらないとな。

僕は家で作業作業。
今月は籠りに籠ります。

チャクラ。チャクラ、
ビシャミンテのポーーーズ
と考えていたらばこんなサイトが。
なんか面白かった。そしてちょっと怪しかったw

チャクラには7つあって、それを引き出す為には9つの方法があるって
冒頭に出てくるけど、、、
それに『数〜数〜〜〜〜!!!』ってなってもうた。
出来るだけ合わせて欲しい。等分等分でやっていきたい。
等分しても色々ややこしかったり、面倒やのに。w
まあ余談はさて置き、

何度も言わせて頂きますが
(情報がありすぎて、僕なんかの情報は知らん人からしたら
ちっぽけなもんからね。そんな人にも向けて行きたいと)


金 佑龍
初の1st mini Album
  "The Straight Story" ストレイトストーリー




1000枚限定CD   2015.3.11全国リリース!となりました。
もう既に沢山ご予約頂いてるみたいで
アイドルになった気持ちで変な気持ちと嬉しさで
笑顔が気持ち悪い感じです。とても見せられない。
出来るだけ商業的な作り笑顔なんぞしながら生きたくないものです。
根暗なままを受け止めて頂けると有り難いです。
酒が入るとハッピーですが。
タワーレコードAmazon
で絶賛好評予約受付中なってます。
限定ですので完売しましたら追加プレス致しません!

まだ予約出来るので
ぜひぜひフライング予約宜しく御願します!!!!!!


今回はミニアルバムを作る予定なんぞ
まるっきり無かった所から
急遽去年の11月の大阪での
リリースツアファイナルのワンマン以降から
頭の中の引き出しを
片っ端からひっくり返して猛スピードで練り上げた産物です。
なので、発売日を見て少しビックリしました。

『3.11』
とても忘れがたい日、人によっては考えたくもない日かもしれない。

今回の作品のテーマが『生と死』『家族』

僕の中で狙ってやったつもりは全くなく
ただ身の回りに起きた事件や常々思っていた事、
気になっている事、
もどかしさ、
苦しさ、
悲しさ、
ほんの少しのワイワイ、
その辺りが核になってる作品です。
決して『楽しい』そう呼べる作品ではないですが
生活している中で『糧』になってくれる
そう信じています。
届くと良いなあ。


それが基盤にあって
なぜかそのテーマの一部分が
大好きな映画にも出て来た事を思い出して
見直した所、凄くリンクしてしまい、
敬意も込めてその映画のタイトルを、
今回の僕の作品のタイトルにしました。
物語を沿ってませんのであしからず。
あくまでタイトルだけ。
実話を元にデビィッドリンチ監督が映画にした作品

デビィッドリンチ監督の作品の中でも珍しい暖かい作品。
個人的に彼の作品で好きな作品の3本の中に入る。
あまり日本ではヒットしなかった記憶があるし
批評も多かったが。。。
有名な人には憑き物みたいなもんですね。
そんなもん関係なし!
しかも僕がサントラにも興味を持った作品の一つ。なんかいいです。
是非聴いて、見てみて下さい。


そんな色んな経緯や偶然が作らせてくれたミニアルバムです。
曲説明は長くなるので今日はこの辺で、、、
作業に戻ります。
6月のフルアルバムはヤバいです。
まだミニアルバムも出てないのに言う事ではないですが、
これがインディペンデント!ですね!w
では。