life. fine story. Diary   
<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

3/31 thums upにて

今、日本でどんな催しも、ホンマに当たり前に出来る物じゃないです。
ほんまに思います。
きっとやる側みんなが有り難いと噛み締めているんじゃないかと。
そう思っていかんと嘘やと。自分にも言い聞かす。


色んな気持ちが燻っていてやきもきしてた時に
sessionでのLIVEにギターでの参加を誘ってもらった。

きっかけはLiquidってbandやLittle Woodyとして活動しているかっちゃんがくれた。
(以前、cutman-boocheでも何回かbassでサポートしてくれた友達)

さあ明日は、かっちゃんが作った絵本をスクリーンに映してそれに対して、
音楽をWoody名義でみんなで鳴らす試みだ。楽しんでもらえたらええな。。。

すごく、良いので観てもらいたいです。来られる方はこのblogにコメントに書いてもらえたら前売り取り置きさせて頂きます。それでは当日お会いしましょう。

3.31(木)
THE BADGE presents
『SONG OF LION Vol.2』
@THUMBS UP

OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥1500/¥2000

■THE BADGE+野嶋重厚
■and she
■静カニ潜ム日々
■Woody -ニャンでもない日々-
Kim Wooyong[ギター],gnkosai[ドラム],足立壮一郎[ギター],宮下広輔[スチールギター],hirocony[絵本読み],Little Woody[ウッドベース]


info)THUMBS UP
神奈川県横浜市西区南幸2-1-22
相鉄ムービル3F
045-314-8705

明日急ですが、、、
 チャリティーライブに出ます。

当初地震が起きたときは、
ライブはやらないでおこうと思ってました。

やるもやらないもひとそれぞれ考えがあっての事やし、、、
どちらにも間違いはない!とは思ってた。
けど、俺は半分頭の奥の方でどちらを選んでも間違いはあるようで
『う〜む、、、』って思ってた。そう考えてた。

いろんな議論が至る所で交わされてて、色んな言葉や行動に危ういなと感じたりもした。
何かアクションを起こす事に対して否定されるのにも嫌やったんかな〜。

何をするにもしないにも、、、何でもかんでも理屈や説明を要するのも俺は違うし、、、
全く俺らしくないと思った。

今自分の生活において厳しいながらも(苦笑)

経済的に微力ながら義援金も少しは協力出来るし(それが偉い訳じゃない!誤解しやんでね!)

歌う事が単純にしたいなって気持ちと歌う為の時間もあるのだから、、、



そして一番大切なんは被災者の皆さんや社会の為に役に立てるなら
それでええやないか!と。

その気持ちが何か伝わればええな〜って。

だからします。



晴れ豆からの詳細はというと、、、以下です!


「人と人と音楽」

【会場】daikanyama晴れたら空に豆まいて
(東急東横線・代官山正面口より徒歩1分)
電話: 03-5456-8880
メール: info@mameromantic.com

【open/start】17:30 / 18:00

【出演】
Alfred Beach Sandal
ウリョン(ex.cutman-booche)
酒井泰明(from moools)
bolbots alone(from 箱庭の室内楽)
mmm
and more!!

(※飛び入り参加歓迎!!)
出演はその日決まるらしいです!


【今回のライブにつきまして】
入場料は頂きません。
ライブへの対価として投げ銭をして頂きそれを全て東日本大震災へ寄付させて頂きます。
(募金箱も別に設置しておりますので募金をされる方は募金箱にお願い致します)

こんな状況だから人と人が会う場所を作りたいという思いですが
今後も人と人が出会う場を作り続けますので、決して無理はせずご来場下さい。




明日の、じぶんの時間と心に無理ない程度に、、、
よろしくお願いします!

今、僕が出来る事
blogにもあげようと思います。
二度手間になってすいません。。。

これが僕に今出来る事の一つです。
これは歌じゃないけど、、、
一時でも一瞬でもいい。
穏やかな気持ちにみんながなって、
元気になってもらえたら。。。どうぞ聴いてください。
まひるの絵日記 on 
震災から二日とちょっと経って
 震災から44時間ちょい。

東京でも凄く揺れました。
家にいて家のテテが様子がおかしくなって
ハンガーホルダーの下から出たがらなくなり、
あっと言う間に、、、な感じで。


慌ててテテを捕まえて、パジャマのままマンションの外へ出ました。
マンションに住んでいる皆さんも外に出て来てて、、、
色々話をしていたら、すぐさま余震が起こって
動揺を隠せない状況でした。
電車は動かなくなって、予定してた仕事をキャンセルになり
家でまず震災バックを引っ張りだし、
かなりの防寒具を着て自宅にて待機。

ガスが止まる。すぐさまお風呂に水溜めて、
こんな時は同じ階のお隣さんにもと思い、
お風呂の水溜めるようにと、いつでも動けるように避難用の準備もいるよと
言いに行ったら、凄く動揺していて
落ち着くまで一緒にいる事に、、、
ネコ飼っているのばれる。

夜になり落ち着いた際にお隣さんが帰り、
今までに無いくらいTV、パソコンに釘付け。

何度も携帯にもTVにも緊急地震情報の音がなる。
ちょっと気が気で無い感じ。

自分もやっぱり阪神淡路大震災を経験してるので、
身体的も精神的にも緊張というか強張ったまま一日二日過ごす。
東北では凄まじい被害で、、、ホンマに胸が痛い。

44時間が経って巡る思いは、
ほんま連日被害が拡大していってる。
そして原発問題。どうなるのか、、、

様々な情報の中でも生まれて来る本当の事、本当じゃない事、
それを精査していくのが難しい。

被災した方々には
決してこの痛みや悲しみは消える事は無いかもしれませんが、、、
皆さんに少しでも早く防寒出来る衣類や
食料やお水、体を休める仮設住居がまず行き渡るようになればと祈るばかりです。

俺も出来る事があると思うので、、、
微力やけど募金します。
知り合いにも募ろうと思います。

それに、まだ今の状況ではすべきではないと考えていますが、
歌で何かの力に変えて、被災地に元気を与えれたらと考えてます。
それに対して、自分の中でもっと考えないといけないとも思う。


今は、震災被害を受けている人たちへの救助救援に動いている全ての人
原発問題の為に、現場で働いている人

何か出来ないかと考えてネット上で色々な動きに奔走している人

頭が下がる思いですし、どれにも間違いは無いと思う。

今は誰もが誰かを批判するとかホンマに全然いらん、、、

一人一人の歩幅や考え方はあって当たり前やと思うので

とりあえず出来る限りの善意を各自出来る分だけしていきましょう。

これは決して綺麗事ではない。
2/27 富山、再会。
blog更新が滞り気味ですね、、、すいません。

見てくれている皆さんがいてくれてるのは凄く有り難くて
とっても大切な事だなって思います。
ありがとうございます!


先日2/27にソロになって初めてのライブで富山へ。

昔からお世話になっていたお店で
三年前に行って以来行けてなかった村門LOFT。
大好きな場所だ。



行く道中に越後湯沢から見た景色が
気持ちのよいモノでとても印象的でした。
                                                                        



心がすーっと澄んでいく気持ちになる。







何度も携帯で写してても
視界に飛び込んで来る自然に感動してた。

それだけでいい時間でした。               














ライブはどやったかと率直に言うと、

一人では、
もっといろんな課題を乗り越えていかんとなと思う部分もあったりした反面
それを踏まえても
楽しく歌えた事が良かったと思います。
結局、自分が心底楽しんでないと聴いてる人も楽しめないしね。

そこから先のライブのクオリティーはこれからの課題やけど、、、


待っとってくれた人がいてくれたりしたのが有り難かった。
本当にありがとうございます。


初めて出会うミュージシャンのみなさんに刺激もらったりして、

自分もライブ出来て色んな欲求が産まれたのも大きいです。
大島圭太さん、石川君、カラスさん、mojo rhythmのNariyuki君ありがとうございます!


今回呼んでくれた村門LOFTたつるさんと2SHOT!

次回行くときは、
村門を富山をもっとゆらゆら気持ち良くさせようと思う。
曲も作って歌いにいこう。  






後、しおちゃん(写真右)にもおせわになりました!
たつるさんとしおちゃんお二人に感謝!!!